人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子いぬ親会で読める動物愛護関連図書

図書コーナーで自由に閲覧していただけます。
どうぞお越しください。
八王子いぬ親会で読める動物愛護関連図書_b0181097_0211833.gif
【あ行】

明るい老犬介護
アンジュール ある犬の物語
一緒に歩こう 人と動物、小さな命のつながり
犬語の話し方
イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本
いぬはてんごくで…
犬がどんどん飼い主を好きになる本
犬たちの隠された生活
犬たちの礼節ある社会生活
犬たちをおくる日
犬と、いのち
犬と私の10の約束
犬と人のちょっといい話―忘れられない小さな命のドラマ…感動の12編
犬と生きる
犬と幸せに暮らすための「いい習慣」「悪い習慣」―ひと目でわかる!図解
犬と猫と人間と
犬と分かちあう人生
犬に尊敬される飼い主になる方法―ドンとハリーの飼い主しつけ教室
イヌのカウンセリング
犬のなやみ人のなやみ―イヌ語で読むイヌの本
犬の行動学
犬の頭がグングンよくなる育て方
犬はどこ?―街歩き犬と出会う
犬を殺すのは誰か ペット流通の闇
命のバトンタッチ 障がいを負った犬・未来
いもうとは秋田犬
うちの犬はおりこうさん―楽しくやさしいしつけの手引き
NHKペット相談 初めての犬―育て方・しつけ方

八王子いぬ親会で読める動物愛護関連図書_b0181097_0203230.gif【か行】
カーミング シグナル
飼い主、犬の手足になる! 要介護犬プキとの2300日
帰る家のないどうぶつたち
家族なのに
奇跡でも魔法でもない犬語の話し方
君と一緒に生きよう
虐待を受けた犬・ベティ―ドッグ・トレーナーと歩んだ日々
クイールへの手紙
車いす犬びすこの一生
子犬工場 いのちが商品にされる場所
こいぬのしつけはこんなにカンタン トイレはしつけの第一歩 (1)
こいぬのしつけはこんなにカンタン かまない犬は人気者 (2)
子犬がわが家にやってくる! 犬とココロが結ばれるとっておきの暮らし方
子犬の飼い方・育て方―だいじな12か月までを失敗しないために
子犬の目方
工場猫物語
心を病んだ犬たち―そして再び犬たちの心は癒される
5000キロを旅した犬・ボビー―北米大陸を横断した奇蹟の犬物語
鼓動 ―感じて欲しい小さな命の重み。
子どもたちが動物を救う101の方法

八王子いぬ親会で読める動物愛護関連図書_b0181097_0214933.gif【さ行】
さようなら、私の猫―天国に逝ってしまった愛する猫たちへ
3本足のタロー―なぜ、ボク捨てられたの?
幸せな捨て犬ウォリ―日本とぜんぜん違うオーストリアのお話
幸せをつかんだ犬たち
しっかり生きるんやでエンちゃん―阪神大震災・ガレキのなかを生き抜いた子猫
実験犬シロのねがい―捨てないで!傷つけないで!殺さないで!
集合住宅でペットと暮らしたい ペットライフ、新時代
瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平―心に傷つけられたのに、いまは人の心を救う!
図解雑学 イヌの心理
ずっと犬が飼いたかった
捨て犬のココロ
捨て犬を救う街
それでも人を愛する犬
それでも生きていく命のために
ソロモンの指環―動物行動学入門

【た行】
正しい愛犬の飼育としつけ
ただのいぬ。(文庫版)
ただのいぬ。(写真と詩)
たったひとつの思い出―ケンとコロの子犬物語
ダンパー博士の子イヌを飼うまえに
ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに
小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん
小さな命を救う人々
チョッちゃん
ちょっとしたしぐさから犬のココロがわかる本
どうぶつたちへのレクイエム
ドクター・ヘリオットの犬物語
ドクター・ヘリオットの猫物語
トムとバンザイ

八王子いぬ親会で読める動物愛護関連図書_b0181097_022178.gif【な行】
7歳からの飼い方で犬の寿命は変わってくる
77のしぐさでわかる犬の気持ち
日本の犬は幸せか
ネコロジー―ノラ猫トイとその仲間たちの物語
のら犬のクラスメイト―振り向けばいつもそこにいた

【は行】
ばっちゃん―助けられた繁殖犬たち
東日本大震災 : 被災した犬・猫たちのために : 2011.3.11-6.30活動の記録(リンクなし)
人イヌにあう
ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離
ペットたちは死後も生きている
ペットの気持ちがわかる本―ヒトとペットの心理ゲーム
ペットはぼくの家族
ベルナのしっぽ
ボクたちに殺されるいのち (14歳の世渡り術)
ぼくたちを助けて
星空のシロ

【ま行】
迷子の天使
迷い犬ミルコ 再会を願い探し続けた598日の記録
マルコの東方犬聞録―日本の犬だけには生まれ変わりたくない!
マンションで犬と暮らす幸福
みみ先カット猫のお話
港のネコ
名医ジャスティン 奇跡を起こすセラピードッグ
もう捨て犬じゃない!―幸せになったわんこたちのフォト日記
盲導犬クイールの一生
もっともくわしいイヌの病気百科

【や行】
よい獣医さんはどこにいる

【ら行・わ行】
ラッキーボーイ(児童図書館・絵本の部屋)
老人と犬
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし

八王子いぬ親会で読める動物愛護関連図書_b0181097_2349160.png
(リンク先は参考。版や体裁が異なる場合があります。)


2014.04.08更新

by paneruten | 2014-10-01 20:11 | 資料


過去に八王子で開催した犬の譲渡会『ちばわん いぬ親会in八王子』の資料を保存しています。開催情報はちばわんウェブサイトをご覧ください。

ブログパーツ



【問い合わせ】


ちばわんウェブサイト内お問い合わせフォームからお願いいたします。




☆ブログ管理者☆  広江



【ちばわんリンク】

ちばわんウェブサイト

愛護センターレポート






カテゴリ

イベント告知・報告
資料
その他更新

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア