「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント告知・報告( 21 )

新着情報   

【 お知らせ 】

アクセスありがとうございます。

◆ この度、ちばわんはホームページをリニューアルいたしました。




リニューアル後、譲渡会イベント「ちばわん いぬ親会in八王子」は
「ちばわん 八王子いぬ親会」
と呼び方が変わり、
開催のご案内・ご報告は、ちばわんホームページ内の
「八王子いぬ親会」ページに掲載いたします。
本ブログでの記事更新はありませんのでご注意ください。
(過去の記事・資料などはこのブログで引き続きご覧いただけます。)


◆ お問い合わせ先も変更になります。

【八王子会場】お問い合わせメールフォーム


◆ 他の会場のイベントにつきましては、ちばわんホームページ内イベント情報ページでご覧いただけます。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(2015年2月27日 記)




以前の記事を見る


【 資料・リンク 】

知ってください、飼い主に見放された犬・猫たちの現実を
◆ いぬ親会パネル展示を通して
◆ ちばわん・愛護センターレポート(外部リンク)







は、
犬・猫を愛護センターや緊急レスキュー現場から引き取り、
預かり家庭で必要な医療ケアおよび心のケアを行って、
希望者様に譲渡している団体です。

新しい飼い主となってくださるご家族を「いぬ親さん」「ねこ親さん」、
飼い主さん探しのイベントを「いぬ親会」「ねこ親会」と呼んでいます。



b0181097_18461454.jpg
もっと詳しく (PDFが開きます。)




b0181097_2050548.gif
Chibawan Hachiouji Inuoyakai  All rights reserved.


担当:RH

[PR]
by paneruten | 2015-10-01 00:00 | イベント告知・報告

第224回「ちばわん いぬ親会in八王子」のご報告(八王子第13回)

2014年11月23日(日・祝)、八王子で13回目となる
「ちばわん いぬ親会 in 八王子」を開催いたしました。

風は少し冷たいながらも暖かな日差しに恵まれ、
広い会場も多くのご来場者様で賑わいました。

b0181097_23301460.jpg

b0181097_23583518.jpg



今回も八王子市の後援を頂いての開催となりました。
また地元の会社や町内会のご協力で、
大型テントや机・イスを無償で貸し出していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。


今回は、47頭の参加わんこたちが、目印の黄色いバンダナでお出迎え。
東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨の各所の預かりボランティアさんと、
3連休の渋滞もあった中、みんな元気に大集合してくれました。

朝からの快晴に、開始早々ドンドン来場者様も増え、
あちこちで熱心にお話を聞かれたり、犬達と触れ合う風景が見られました。

b0181097_003847.jpg

b0181097_005060.jpg

b0181097_01274.jpg



八王子会場は広々とした河川敷なので、毎回卒業わんこたちもたくさん遊びに来てくれます。
会場のあちこちで見られる卒業わんこご家族と元預かりボランティアさんとの再会風景は、
同窓会か、はたまた実家への里帰りのようです。

b0181097_0144962.jpg

b0181097_13454138.jpg




では「いぬ親会in八王子」会場のいろいろなコーナーをご紹介します。

会場に入るとすぐにあるのが総合受付
会場内のご案内、パンフレット配布、ご寄付・物資の受付など、
何かございましたら、まずは受付へどうぞ。

b0181097_0161080.jpg




そのお隣には、
ワンちゃんの飼い主希望者さんや、ボランティア希望者さんへの対応コーナー
いろんなご相談ご質問にお答えしています。

b0181097_018820.jpg




毎回好評をいただいている無料しつけ相談コーナーでは、
今回もドッグトレーナー3名のご協力で、一般来場者を対象にお悩み相談を受け付けました。

ご相談内容は、
「トイレトレーニング」「ピンポンに吠えてしまう」「猫への執着が激しい」「噛み癖」など。

b0181097_0182720.jpg


愛護センターには、キチンとしつけをしなかったことが原因で
犬たちが持ち込まれるケースもあります。
八王子の他に品川いぬ親会でも来場者様対象の無料しつけ相談が開催されています。

いろんな悩みはやはり専門家に聞くのが一番の早道かもしれませんね。
卒業後にもこういったちばわんのイベントをぜひご利用ください。



今回のパネル展は、「殺処分から譲渡へ」の再編展示をしました。
殺処分ゼロを目指すために誰にでもできる11の心掛けなどをご紹介しました。

b0181097_0191617.jpg




動物愛護図書コーナー
ちばわんホームページに掲載されている推薦図書を中心に、
読んでいただきたい本をゆっくり座って閲覧できるコーナーです。

b0181097_0194154.jpg




その隣には、山梨の多頭飼育現場をお世話している、
帝京科学大学の学生さんたちのコーナー
今回は現場出身の2頭のわんこ、レトロとマリーが応援参加しました。

b0181097_020188.jpg



毎回朝から最後までお手伝いに大活躍してくれる学生さんたちと、
山梨わんこたちのブログもぜひご覧ください。
「山梨県・犬の多頭飼育問題」 
(山梨多頭飼育現場へのご寄付・ご支援は、山梨わんこたちのために活用させていただきます。)



おなじみ獣医師を招いてのマイクロチップ実演です。
実際にモデル犬に処置する様子を間近で見ることができ、
マイクロチップのメリットをわかりやすく説明します。

b0181097_0203475.jpg


モデル犬は、お子ちゃまだけど実は大物?な「うどん」くんです。
一番痛みを感じにくいとされる箇所へ挿入します。

b0181097_0212129.jpg


なんとうどんくん、全く動じず。とても優等生でした。


続いて識別番号をちゃんと読み取れるか確認します。

b0181097_0213669.jpg


今回モデル犬を勤めてくれた4頭は、みんなおとなしく処置してもらえました。
あまりの素早さにご覧になった方からは「もう終わっちゃったの?」の声も聞かれました。

「痛そう」「怖そう」なイメージのマイクロチップも、
このようにすんなり終わってしまう子もたくさんいます。
ぜひ「取れない迷子札」としてマイクロチップをご検討いただければと思います。
実演してくださった先生、ありがとうございました。



医療コーナーの隣では、地元のトレーナー&トリマーさんのご協力で、
参加犬たち対象のケアをしていただきました。

b0181097_0215726.jpg



ケアに慣れていないワンちゃんだと、預かりボランティアさんだけでは大変なこともあります。
でも、そこはプロの手にかかればスッキリです。
ご協力下さったHさん、ありがとうございました。



そして毎回注目のフリーマーケット
「いぬ親会in八王子」では、犬を飼っている・いないを問わず、
毎回お越しいただいても楽しいいぬ親会になるように、フリマにも力を入れています。

首輪、服、おもちゃなどのわんこグッズをメインに、人用の食器やタオルなど
日用雑貨まで色とりどりの品揃え。

「保護犬猫のために」と半年ごとの八王子フリマのために物資を溜めて送ってくださる方も!
続々とお寄せいただいた品々は掘り出し物もたくさん、とても賑やかな売り場になりました。

b0181097_0221875.jpg



状態の良い中古ワンコ服がなんと100円から!
犬具専門店様提供の新品首輪が500円などなど、お買い物にも熱が入ります(笑)。

b0181097_0225349.jpg

b0181097_0231774.jpg

b0181097_0232961.jpg

b0181097_0234878.jpg



ちばわんグッズのタオルとメモ帳、Y字リード、Tシャツ、ポストカードも販売しました。
ちばわん応援チャリティグッズはこちらでも購入できます。
 ちばわんチャリティグッズショップ 



そして!今回の「いぬ親会in八王子」で、新しいご家族と
emoticon-0152-heart.gifご縁emoticon-0152-heart.gifを結ぶことができたわんこたちです!!
(11月27日現在。お話進行中のわんこは後日追加します。)


1 ヒューマくん ブログ
b0181097_20533773.jpg


2 拓斗(たくと)くん ブログ
b0181097_20553223.jpg


3 こんたくん ブログ
b0181097_2139361.jpg


4 りんごちゃん ブログ
b0181097_17231428.jpg


5 涼香(すずか)ちゃん ブログ
b0181097_1619145.jpg


6 うどんくん ブログ
b0181097_21502892.jpg


7 ももたんちゃん  ブログ
b0181097_20424093.jpg


8 セロくん ブログ
b0181097_2045545.jpg



emoticon-0155-flower.gifおめでとう!う~~んと幸せになってください。emoticon-0155-flower.gif




☆ ご寄付をありがとうございました ☆

皆さまのお気持ちは、ちばわんの活動資金として大切に使わせていただきます。


★ご寄付合計 81,678円

  S.I.様(八王子市)  5,000円
  K様(八王子市)  5,000円
  小松原様(千葉市)  7,000円
  たいじ様、春様  200円
  若宮様(笛吹市)  10,000円
  今枝様(昭島市)  1,000円
  髙橋様(平塚市)  1,000円
  ふくちゃん様(横浜市)  4,000円
  さかもと様(八王子市)  1,000円
  みうら様(八王子市)  10,000円
  M様(渋谷区)  5,000円
  田中くう様(八王子市)  1,000円
  中村美里様(調布市)  5,000円
  中村真由美様(武蔵村山市)  3,000円
  村上舞夢様(八王子市)  2,078円
  山岸知子様(八王子市)  6,000円
  Mほたる様(町田市)  5,000円
  シェリー母さん  5,000円
  アニー姉様(町田市)  3,000円
  宇月田麻裕様  2,400円 (書籍「犬語の本」売上 @1,200円×2冊) 

★フリマ売上 182,880円

合計 264,558円

* ちばわんチャリティグッズ(Y字リード、CD、Tシャツなど)の売上金(ご寄付分)
については、、収支報告ページにてご報告いたします。


☆ ご支援物資をありがとうございました ☆

たくさんの物資のご寄付ををありがとうございました!
みんなで仕分けをして、保護わんこたちに配りました。

C様(八王子市) 坂井様(府中市) turbo様(八王子市) 今枝様(昭島市) ふくちゃん様(横浜市) 伊東ゆうと様(八王子市) 渡辺かおる様(八王子市) 小山様(八王子市) 森本彰様(渋谷区) 青木様(所沢市) うぴまま様(八王子市) Mほたる様(町田市) 飯野様(豊島区) 松田様(新宿区) 山下様(松戸市)
その他ご記名のなかった皆様 


☆ フリマ物資のご提供をありがとうございました ☆

たくさんのご寄付のお陰で、とても売り場が賑わいました!

北村様(世田谷区) 山口様(杉並区) 池田様(葛飾区) 須アミ様(武蔵野市) 桜沢様(羽村市) 丹野様(八王子市) 中川様(八王子市) 尾崎様(杉並区) 長谷川様(日野市) 舩戸様(草加市) 和田様(八王子市) 渡部様(小金井市) 若宮様(笛吹市) 久保田様(八王子市) 丹野様(中野区) 三村様(柏市) すず首輪製作工房様(多摩市) さんぽみち小林様(八王子市) 片岡様(常滑市) 石田様(八王子市) 伊藤様(国分寺市) 木下様(杉並区) 楓ファミリー様(川崎市)

その他ボランティア経由でご提供くださった皆様


☆ 休憩所への差し入れをありがとうございました ☆

森様(国分寺市) 大森様(九十九里町) 安藤様(川口市) その他ご記名のなかった皆様

ボランティアみんなで美味しくいただきました♪

b0181097_0394553.jpg


たくさんの皆さまのご協力とご支援で、13回目の八王子開催も無事終了できました。
ボランティア一同、心より感謝いたします。ありがとうございました。


次回の「いぬ親会 in 八王子」は、
2015年5月ごろに開催の予定です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆




b0181097_19273556.gif
ちばわんでは保護犬・猫の譲渡会「いぬ親会」「ねこ親会」を、
首都圏内で毎月開催しています。
ぜひお越しください!


<< 今後のイベントスケジュール >>


b0181097_19273556.gif
また、インターネットを通じたお申込みによっても
たくさんの犬・猫を譲渡しています。


詳しくは「ちばわんの保護犬・猫を迎えるには?」をご覧ください。




一匹でも多くの保護犬・猫が、
安心して暮らせるおうちを見つけることができますように。
そして、人間の都合で命を絶たれる犬や猫などいなくなる日が、
一日も早く来ますように・・・



[PR]
by paneruten | 2014-11-27 00:44 | イベント告知・報告

参加犬のご紹介(2014年11月開催)

終了しました。ご来場ありがとうございました。


青字はオス、赤字はメスです。
◇ 新着順に並んでいます。1番から見たいときは こちらから。

◇ 表示の説明はページの最後にあります。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

全部で47頭が参加予定!

【48】 ゆりぃ メス 1歳 9.3キロ ブログ プロフィール
b0181097_20314474.jpg


【47】 イブ メス 7~8歳 21キロ ブログ プロフィール
b0181097_12203262.jpg


【46】 ガーナ オス 2~3歳 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_12204230.jpg


【45】 琉璃(るり) メス 4~5歳 11.4キロ ブログ プロフィール
b0181097_12163086.jpg


【44】はお見合いのみの参加です。

【43】 秋月(あづき) メス 5か月 7キロ ブログ プロフィール
b0181097_1458835.jpg


【42】 神楽(かぐら) メス 2歳 9キロ ブログ プロフィール
b0181097_14584379.jpg


【41】 あられ メス 2歳 18キロ ブログ プロフィール
b0181097_14554685.jpg


【40】 マカロン メス 3歳 8.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_8465338.jpg


【39】 くろあん メス 1歳 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_22321683.jpg


【38】 萌~(もえ~) メス 3~4歳 12.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_21164731.jpg


【37】 セロ オス 4~5歳 8.3キロ ブログ プロフィール
b0181097_2045545.jpg


【36】 ミミ メス 1歳 14.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_2043223.jpg


【35】 ももたん メス 3~4歳 15.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_20424093.jpg


【34】 五郎ぽん (ごろぽん) オス 11か月 11.4キロ ブログ プロフィール
b0181097_2034485.jpg


【33】 りんご メス 4~5歳 7.65キロ ブログ プロフィール
b0181097_17231428.jpg


【32】 涼香(すずか) メス 5~6歳 15.8キロ ブログ プロフィール
b0181097_1619145.jpg


【31】 リンダ メス 2.5~3歳 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_15391894.jpg


【30】 レイコ メス 3~5歳 7.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_1534115.jpg


【29】 ルリコ メス 7歳くらい 9.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_15335126.jpg


【28】 ムクミ メス 1歳 17キロ ブログ プロフィール
b0181097_15574079.jpg


【27】 チャー オス 8か月 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_15545027.jpg


【26】 シェラ メス 10か月 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_1553082.jpg


【25】 ブチ オス 1歳 24キロ ブログ プロフィール
b0181097_15502429.jpg


【24】 もんじゃ オス 4~5歳 11キロ ブログ プロフィール
b0181097_1547335.jpg


【23】 明鈴(めいりん) メス 8歳 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_15451043.jpg


【22】 ちくわ オス 8~10歳 5.6キロ ブログ プロフィール
b0181097_15394715.jpg


【21】 てつ オス 2歳 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_15363850.jpg


【20】 珀亜(はくあ) オス 7歳 31キロ ブログ プロフィール
b0181097_15343117.jpg


【19】 チャッピー メス 3~4歳 11.7キロ ブログ プロフィール
b0181097_21401872.jpg


【18】 鈴乃介 オス 1歳くらい 8キロ ブログ プロフィール
b0181097_20572896.jpg


【17】 拓斗(たくと) オス 11か月くらい 11キロ ブログ プロフィール
b0181097_20553223.jpg


【16】 ヒューマ オス 1~2歳 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_20533773.jpg


【15】 りな メス 5~7歳 7キロ ブログ プロフィール
b0181097_20504986.jpg


【14】 くるるん メス 1歳 16キロ ブログ プロフィール
b0181097_2049963.jpg


【13】 ぼん天 オス 4~6歳 13.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_20452184.jpg


【12】 てん メス 2歳 9.1キロ ブログ プロフィール
b0181097_20421649.jpg


【11】 ノワール メス 1~2歳 10.6キロ ブログ プロフィール
事情により参加取り消しとなりました。

【10】 ゆな メス 3歳くらい 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_20345721.jpg


【9】 どれみ メス 3歳くらい 9キロ ブログ プロフィール
b0181097_2033183.jpg


【8】 ののか メス 2~3歳 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_20302279.jpg


【7】 ミロ オス 2歳くらい 19.7キロ ブログ プロフィール 14時までの参加となります
b0181097_21351071.jpg


【6】 こんた オス 5歳くらい 8.4キロ ブログ プロフィール
b0181097_2139361.jpg


【5】 とむやむ オス 4~5歳 10.8キロ ブログ プロフィール
b0181097_21335879.jpg


【4】 パル メス 10か月くらい 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_21312411.jpg


【3】 ルチア オス 1歳 14キロ ブログ プロフィール
b0181097_21581844.jpg


【2】 ナチュレ メス 2~3歳 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_21571446.jpg


【1】 うどん オス 1歳くらい 14.4キロ ブログ プロフィール
b0181097_21502892.jpg
  



※ネットによる募集も並行して行っているため、当日までにいぬ親様が決定し 不参加となる場合もあります。 また、体調によって、当日までに不参加となる場合もありますのでご了承ください。
※普段の生活ぶりをつづった預かりブログは「ブログ」をクリックしてご覧ください。 (ブログがない場合は表示されません。)
※譲渡条件・健康状態などは「プロフィール」をクリックしてご覧ください。
※年齢・月齢はほとんどが推定です。
※「お見合い予定あり」は、事前にアンケートをいただいていて、 会場でお見合いの予定がある犬です。
※「山梨の多頭飼育現場から参加」は、 帝京科学大学(山梨)の学生さんがお世話をしている犬です。 譲渡条件などが一部ちばわん保護犬と異なる場合があります。


ページの最初に戻る


開催のご案内ページに戻る

[PR]
by paneruten | 2014-11-23 01:00 | イベント告知・報告

第203回「ちばわん いぬ親会in八王子」のご報告(八王子第12回)

2014年5月11日(日)、八王子で12回目となる
「ちばわん いぬ親会 in八王子」を開催いたしました。

今回も八王子市から後援を頂いての開催となりました。
初夏のような晴天に恵まれ、広い会場も多くのご来場者様で賑わいました。

b0181097_8305489.jpg

b0181097_8311048.jpg



今回も、地元の会社や町内会のご協力で、
大型テントや机・イスを無償で貸し出していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

今回は、61頭の参加わんこたちが、目印の黄色いバンダナでお出迎え。
東京・千葉・神奈川・山梨の各所の預かりボランティアさんと、
みんな元気に大集合してくれました。


朝からの快晴に、開始早々ドンドン来場者様も増え、
会場はあっという間に人と犬とであふれんばかり。
あちこちで熱心にお話を聞かれたり、犬達と触れ合う風景が見られました。

b0181097_8313240.jpg
b0181097_8314238.jpg
b0181097_8454872.jpg




では、「いぬ親会in八王子」会場のいろいろなコーナーをご紹介します。

会場に入るとすぐにあるのが総合受付
会場内のご案内、パンフレット配布、ご寄付・物資の受付など、
何かございましたら、まずは受付へどうぞ。

b0181097_832639.jpg




その隣には、ワンちゃんの飼い主希望者さんや、ボランティア希望者さんへの対応コーナーを設け、いろんなご相談ご質問にお答えしています。

b0181097_832213.jpg




無料しつけ相談コーナーでは、ドッグトレーナー3名のご協力で、
一般来場者を対象にお悩み相談を受け付けました。

「よそのワンちゃんに吠えてしまう」「引っ張りがひどい」「待て、を教えたい」など、
何家族もご相談されていました。

b0181097_8323784.jpg


愛護センターには、キチンとしつけをしなかったことが原因で
犬たちが持ち込まれるケースもあります。
八王子会場の他に、品川いぬ親会でも来場者様対象の無料しつけ相談を開催しています。

ちばわん卒業わんこご家族も何組もいらしてましたよ。
卒業後にもこういったイベントがあると便利ですね。ぜひご利用ください。


今回のパネル展は、「殺処分ゼロを目指して」の再編展示をしました。
殺処分ゼロを目指すために誰にでもできる11の心掛けなどをご紹介しました。

b0181097_8325427.jpg




動物愛護図書コーナー
ちばわんホームページに掲載されている推薦図書を中心に、
読んでいただきたい本をゆっくり座って閲覧できるコーナーです。
迷子札の注文販売もしました。

b0181097_833866.jpg




その隣には、山梨の多頭飼育現場をお世話している
帝京科学大学の学生さんたちのコーナー
今回は現場出身の2頭のわんこ、ベンとシンが参加しました。
八王子からもそう遠くない現場なので、熱心に話を聴いてくださる方や
ご支援をお持ちくださる方もあったようです。

b0181097_8332288.jpg


毎回朝から最後までお手伝いに大活躍してくれる学生さんたちと、
山梨ワンコたちのブログもぜひご覧ください。
「山梨県・犬の多頭飼育問題」 
(山梨多頭飼育現場へのご寄付・ご支援は、山梨わんこたちのために活用させていただきます。)



おなじみ獣医師を招いてのマイクロチップ実演です。
実際にモデル犬に処置する様子を間近で見ることができ、
マイクロチップのメリットをわかりやすく説明します。

b0181097_834858.jpg


一番痛みを感じにくいとされる箇所へ挿入します。
モデル犬は、ビビリだけど実は大胆?な鉄平くん 
「おりこうにできるかな?」

b0181097_834293.jpg


挿入箇所をふさぐ処置をします。

b0181097_8345068.jpg


識別番号をちゃんと読み取れるか確認します。

b0181097_835723.jpg


ご覧になった方からは「あんなに簡単なんだね」の声も聞かれます。
実演してくださった先生、ありがとうございました。

実演後には、メーカー様からご寄付いただいたおやつのサンプル配布も行いました。

b0181097_8352610.jpg




医療コーナーの隣では、地元のトレーナー&トリマーさんのご協力で、
参加犬たち対象のケアとしつけ相談をしていただきました。

b0181097_8354366.jpg


ケアに慣れていないワンちゃんだと、預かりボランティアさんだけでは大変なこともあります。
でも、そこはプロの手にかかればスッキリです。



そして毎回注目のフリーマーケット
「いぬ親会in八王子」では、わんこを飼っている・いないを問わず、
毎回お越しいただいても楽しいいぬ親会になるように、フリマにも力を入れています。

今回も新品や手作りのわんこグッズをメインに、高級食器や日用雑貨まで、
「保護犬猫のために」と各地の提供者様から続々とお寄せいただいた品々で、
掘り出し物もたくさん。とても賑やかな売り場になりました。

b0181097_836557.jpg


状態の良い中古ワンコ服もなんと100円から、おもちゃや犬モチーフの手作り雑貨まで!

b0181097_8362158.jpg

b0181097_8363660.jpg
b0181097_8364659.jpg
b0181097_8365651.jpg


新作ちばわんグッズのタオルとメモ帳、
ちばわんいぬ親さんでもある下地正晃さんのチャリティCD第2弾「ONE LIFE」、
Y字リード、Tシャツ、ポストカードも販売しました。

ちばわん応援チャリティグッズはこちらでも購入できます。
ちばわんチャリティグッズショップ 



そして!今回の「いぬ親会in八王子」で、新しいご家族と
emoticon-0152-heart.gifご縁emoticon-0152-heart.gifを結ぶことができたわんこたちです!!
(5月18日現在。お話進行中のわんこは後日追加します。)


1 シバコちゃん  ブログ 
b0181097_1395211.jpg


2 リリーちゃん  ブログ 
b0181097_12134629.jpg


3 ポエムちゃん  ブログ 
b0181097_1932335.jpg


4 やえちゃん  ブログ 
b0181097_14473539.jpg


5 ペルルくん  ブログ
b0181097_12545197.jpg


6 ピュールくん  ブログ
b0181097_12535512.jpg


7 スワンちゃん  ブログ 
b0181097_1317294.jpg


8 ポキイちゃん  ブログ 
b0181097_18161685.jpg


9 ろーるちゃん  ブログ 
b0181097_22592557.jpg


10 よし美ちゃん  ブログ
b0181097_02391.jpg



emoticon-0155-flower.gifおめでとう!う~~んと幸せになってください。emoticon-0155-flower.gif




☆ ご寄付をありがとうございました ☆

皆様のお気持ちは、ちばわんの活動資金として大切に使わせていただきます。


★ご寄付合計 111,707円

  Y.M.様(八王子市)  10,000円
  和田様(八王子市)  3,207円
  S.I.様(八王子市)  5,000円
  sei様  5,000円
  M.Y.様(国分寺市)  8,000円
  N.H.様  500円
  中村マーブル様(足立区)  10,000円
  徳増ふく様(八王子市)  30,000円
  T.H.様  1,000円
  Mほたる様(相模原市)  5,000円
  坂上様  5,000円
  あんにんママ様(八王子市)  10,000円
  ふくちゃん様(横浜市金沢区)  6,000円
  倉持様(八王子市)  5,000円
  そら様(杉並区)  2,000円
  ハクファミリー様(羽村市)  10,000円
  成毛厚子様  1,000円 
  (書籍「ずっと犬が飼いたかった」売上 @500円×2冊) 

★フリマ売上 79,360円

合計 191,067円

* ちばわんチャリティグッズ(CD、Y字リード、Tシャツなど)の売上金(ご寄付分)
については、収支報告ページにてご報告いたします。



☆ ご支援物資をありがとうございました ☆

たくさんの物資のご寄付ををありがとうございました!
みんなで仕分けをして、保護ワンコたちに配りました。

b0181097_945124.jpg

b0181097_95433.jpg


ナナちゃんママ様 カイ父様 S様 クランベリー様 ユウカ様 ムックムクモコママ様 C.M.様 中村マーブル様 今枝様 Mほたる様 坂上様 池上様 青木様 さくらママ様 おいなり7様 U様 デビフペット株式会社様 その他ご記名のなかった皆様



☆ フリマ物資のご提供をありがとうございました ☆

たくさんのご寄付のお陰で、とても売り場が賑わいました!

ポチカママ様(墨田区) 佐藤様(町田市) 和田様(八王子市) 伊藤様(国分寺市) 尾崎様(杉並区) 須アミ様(武蔵野市) 三村様(柏市) 片岡様(常滑市) 猪木原様(東久留米市) 武藤様(八王子市) 千賀様(相模原市) 石田様(八王子市) 浅川様(調布市) 亀島様(大田区) 楓ファミリー様(川崎市) 佐藤様(長岡市) 河野様(川越市) ゆずママ様 チャッピーママ様 パピママ様(以上お三方富士見市)
その他ボランティア経由でご提供くださった皆様


☆ 休憩所への差し入れをありがとうございました ☆

ちこりんママ様 カプアンパパ様 ゴマメパパママ様 ライチママ様 須アミ様 ハクファミリー様 その他ご記名のなかった皆様

ボランティアみんなで美味しくいただきました♪

b0181097_95232.jpg



たくさんの皆様のご協力とご支援で、12回目の八王子開催も無事終了できました。
ボランティア一同、心より感謝いたします。ありがとうございました。


次回の「いぬ親会 in 八王子」は、
2014年11月ごろに開催の予定です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆




b0181097_19273556.gif
ちばわんでは保護犬の譲渡会「いぬ親会」を、
首都圏内で毎月開催しています。
ぜひお越しください!


<< 今後の予定 >>

5月18日(日) 江戸川区篠崎緑地(毎月第三日曜日)
5月25日(日) 品川区西大井ウエルカムセンター原・交流施設
6月1日(日) 川崎市平和会ペットメモリアル
6月8日(日) 鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区・芝生広場



b0181097_19273556.gif
また、インターネットを通じたお申込みによっても
たくさんの犬・猫を譲渡しています。


詳しくは「ちばわんの保護犬・猫を迎えるには?」をご覧ください。




一匹でも多くの保護犬・猫が、
安心して暮らせるおうちを見つけることができますように。
そして、人間の都合で命を絶たれる犬や猫などいなくなる日が、
一日も早く来ますように・・・



[PR]
by paneruten | 2014-05-15 12:41 | イベント告知・報告

参加犬のご紹介(2014年5月開催)

終了しました。ご来場ありがとうございました。

青字はオス、赤字はメスです。
◇ 新着順に並んでいます。1番から見たいときは こちらから。

◇ 表示の説明はページの最後にあります。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆
今回は61頭が参加予定です!
5月8日まで順次追加予定!

【63】 ゆりな メス 1~2歳 4.9キロ ブログ プロフィール(準備中)
b0181097_2028467.jpg



【62】 Puma(プーマ) オス 1歳 9キロ 
ブログ プロフィール
b0181097_20255088.jpg


【61】 シン オス 11歳 15キロ ブログ ※山梨の多頭飼育現場から参加
b0181097_20201074.jpg


【60】 ベン メス 11歳 14キロ ブログ ※山梨の多頭飼育現場から参加
b0181097_20151240.jpg


【59】 くう オス 4歳 6キロ ブログ プロフィール
b0181097_15275278.jpg


【58】 剣心 オス 7歳 4.7キロ ブログ プロフィール
b0181097_1353649.jpg


【57】 鉄平 オス 12か月 14キロ ブログ プロフィール
b0181097_133038.jpg


【56】 飛鳥 メス 7歳 29キロ ブログ プロフィール
b0181097_12584653.jpg


【55】 ペルル オス 3か月 4キロ ブログ プロフィール
b0181097_12545197.jpg


【54】 ピュール オス 3か月 5キロ ブログ プロフィール
b0181097_12535512.jpg


【53】 ダッフィー オス 7か月 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_12284947.jpg


【52】 ウル オス 1歳 8.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_12271011.jpg


【51】 ひな メス 3歳 11キロ ブログ プロフィール
b0181097_0514098.jpg


【50】 あられ メス 2歳 18キロ ブログ プロフィール
b0181097_0473576.jpg


【49】 おもち メス 7か月 11キロ ブログ プロフィール
b0181097_04659.jpg


【48】 ルピナス メス 7か月 7.9キロ ブログ プロフィール
b0181097_0431253.jpg


【47】 りっぷる メス 4~6歳 5.2キロ ブログ プロフィール
※2時までの参加となります。
b0181097_041185.jpg


【46】 ののか メス 2~3歳 9.6キロ ブログ プロフィール
b0181097_182959100.jpg


【45】 マリア メス 7歳 8.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_18274094.jpg


【44】 リンダ メス 2歳半 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_1826349.jpg


【43】 ナチュレ メス 1~2歳 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_18225712.jpg


【42】 クック メス 1歳4か月 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_18214579.jpg


【41】 涼香 メス 4~5歳 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_1817445.jpg


【40】 ポキイ メス 7か月 8キロ ブログ プロフィール
b0181097_18161685.jpg


【39】 ゆめぽん メス 3歳 12.9キロ ブログ プロフィール
b0181097_13551979.jpg


【38】 エナミ メス 2~3歳 8.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_14531910.jpg


【37】 よいこ メス 3~4歳 6.8キロ ブログ プロフィール
b0181097_14513055.jpg


【36】 やえ メス 8か月 8キロ ブログ プロフィール
b0181097_14473539.jpg


【35】 シェラ メス 4~5か月 4.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_13231817.jpg


【34】 ブチ オス 7か月 11キロ ブログ プロフィール
b0181097_13211529.jpg


【33】 ムクミ メス 1歳 15.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_13185399.jpg


【32】 スワン メス 2歳 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_1317294.jpg


【31】 シバコ メス 3~5歳 5キロ ブログ プロフィール
※お見合い予定あり
b0181097_1395211.jpg


【30】 アウル オス 2歳 23キロ ブログ プロフィール
b0181097_1232633.jpg


【29】 シバオ オス 2~3歳 8キロ ブログ プロフィール
いぬ親様決定のため参加取り消しになりました。

【28】 ニモ メス 1歳 18キロ ブログ プロフィール
b0181097_12192712.jpg


【27】 リリー メス 4~5か月 4キロ ブログ プロフィール
b0181097_12134629.jpg


【26】 エリン オス 4~5か月 5キロ ブログ プロフィール
b0181097_12155959.jpg


【25】 エラ オス 8~9か月 7.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_127456.jpg


【24】 ひなげし メス 1歳 6.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_1245039.jpg


【23】 Dio(ディオ) オス 5歳 7.1キロ ブログ プロフィール
b0181097_1472761.jpg


【22】 アロー オス 1歳 21キロ ブログ プロフィール
b0181097_23515314.jpg


【21】 ろーる メス 5か月 5.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_22592557.jpg


【20】 ころね メス 5か月 5.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_22582719.jpg


【19】 ガーナ オス 2~3歳 17キロ ブログ プロフィール
b0181097_030152.jpg


【18】 ピノ オス 1歳 18キロ ブログ プロフィール
b0181097_0295042.jpg


【17】 イブ メス 7~8歳 21キロ ブログ プロフィール
b0181097_028728.jpg


【16】 チャッピー メス 2~3歳 9.4キロ ブログ プロフィール
b0181097_13315840.jpg


【15】 いまり メス 3~4歳 12.7キロ ブログ プロフィール
b0181097_13293131.jpg


【14】 ゆな メス 2歳 13.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_13274524.jpg


【13】 よし美 メス 5か月 6キロ ブログ プロフィール
b0181097_02391.jpg


【12】 シュー メス 7か月 8.5キロ ブログ プロフィール
いぬ親様決定のため参加取り消しになりました。

【11】 ちゅちゅ メス 2~3歳 11.7キロ ブログ プロフィール
b0181097_19172575.jpg


【10】 愛恵(まなえ) メス 1歳 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_19155591.jpg


【9】 ルチア オス 7か月 9キロ ブログ プロフィール
b0181097_1912267.jpg


【8】 ママ メス 3~4歳 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_1994465.jpg


【7】 ルー オス 1歳 21.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_1961338.jpg


【6】 ポエム メス 2歳 8キロ ブログ プロフィール
※お見合い予定あり
b0181097_1932335.jpg


【5】 仔馬(こま) メス 2歳 9.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_1904132.jpg


【4】 ひいな メス 1歳 9.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_002757.jpg


【3】 ゲッペイ オス 7か月 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_2358529.jpg


【2】 モッフル メス 7か月 11.4キロ ブログ プロフィール
b0181097_23561055.jpg


【1】 ジュリアン メス 1歳 19.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_14151563.jpg
 



※ネットによる募集も並行して行っているため、当日までにいぬ親様が決定し 不参加となる場合もあります。 また、体調によって、当日までに不参加となる場合もありますのでご了承ください。
※普段の生活ぶりをつづった預かりブログは「ブログ」をクリックしてご覧ください。 (ブログがない場合は表示されません。)
※譲渡条件・健康状態などは「プロフィール」をクリックしてご覧ください。
※年齢・月齢はほとんどが推定です。
※「お見合い予定あり」は、事前にアンケートをいただいていて、 会場でお見合いの予定がある犬です。
※「山梨の多頭飼育現場から参加」は、 帝京科学大学(山梨)の学生さんがお世話をしている犬です。 譲渡条件などが一部ちばわん保護犬と異なる場合があります。


ページの最初に戻る


開催のご案内ページに戻る

[PR]
by paneruten | 2014-05-11 01:00 | イベント告知・報告

第189回「ちばわん いぬ親会in八王子」のご報告(八王子第11回)

2013年11月23日(土・祝)、八王子で11回目となる
「ちばわん いぬ親会 in 八王子」を開催いたしました。

今回は、八王子市の後援をいただいて開催した初の譲渡会となりました。
前回5月の開催と同じく、11月にしては暖かく
日焼けするほどの晴天に恵まれ、
広い会場も多くのご来場者様で賑わいました。

b0181097_14481518.jpg



今回も、地元の会社や町内会のご協力で、
大型テントや机・イスを無償で貸し出していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

今回は、42頭の参加わんこたちが、目印の黄色いバンダナでお出迎え。

千葉、神奈川、埼玉、と、遠くから参加される預かりボランティアさんの中には、
渋滞に巻き込まれた方も多かったようですが、
みんな元気に大集合してくれました。

b0181097_14262464.jpg



開始早々に、ドンドン来場者様も増え、あちこちで熱心にお話を聞かれたり、
犬達と触れ合う風景が見られました。

b0181097_14263258.jpg
b0181097_14264360.jpg
b0181097_14264818.jpg
b0181097_14265876.jpg



テントの一角には、山梨の多頭飼育現場をお世話している、
帝京科学大学の学生さんたちのコーナーもあります。
今回は、現状を説明する充実したパネル展示で参加してくれました。

b0181097_14271315.jpg



毎回朝から最後までお手伝いに大活躍してくれる学生さんたちと、
山梨わんこたちのブログもぜひご覧ください。
山梨県・犬の多頭飼育問題」 

犬たちにご寄付やフードのご支援までいただき、ありがとうございました。
(こちらでのご寄付・ご支援は、山梨わんこたちのために活用させていただきます。)



「いぬ親会in八王子」恒例イベントのご紹介です。


今回のパネル展は、
「殺処分ゼロを目指して」の再編展示をしました。
ある自治体の取り組みや、
殺処分ゼロを目指すための心掛けなどをご紹介しました。

b0181097_14274179.jpg



ちばわん推薦図書コーナー
ちばわんホームページに掲載されている推薦図書を中心に、
読んでいただきたい本をゆっくり座って閲覧できるコーナーです。
迷子札の注文販売もしました。

b0181097_14274858.jpg
b0181097_142806.jpg



おなじみ獣医師を招いてのマイクロチップ実演です。
今回から説明をシンプルにお気軽に聞いていただけるようにリニューアル。
マイクロチップのメリットをわかりやすく説明します。

b0181097_1428952.jpg
b0181097_14282252.jpg



実際にモデル犬に処置する様子を間近で見ることができます。
ご覧になった方からは「あんなに簡単なんだね」の声も聞かれます。
実演してくださった先生、ありがとうございました。



医療コーナーの隣では、地元のトレーナー&トリマーさんのご協力で
参加犬たちのケアをしていただきました。

ケアに慣れていないわんちゃんだと、
預かりボランティアさんだけでは大変なこともあります。
でも、そこはプロの手にかかればスッキリです。

b0181097_1428344.jpg
そうこま家のそろりくんのブログからお借りしました。



今回も無料しつけ相談コーナーには、ドッグトレーナー2名のご協力で、
一般来場者を対象にお悩み相談を受け付けました。

「よそのワンちゃんに吠えてしまう」「引っ張りグセが治らなくて」など、
何家族もご相談されていました。

b0181097_14285875.jpg



愛護センターには、キチンとしつけをしなかったことが原因で
犬たちが持ち込まれるケースもあります。
八王子会場の他にも、品川いぬ親会でも来場者様対象の
無料しつけ相談が開催されています。
こういったイベントをぜひご利用ください。


いぬ親希望者さんからのご相談
ボランティアへのご質問などへの対応も受け付けています。

b0181097_1429866.jpg



そして毎回注目のフリーマーケット
「いぬ親会in八王子」では、わんこを飼っている・いないを問わず、
毎回お越しいただいても楽しいいぬ親会になるように、フリマにも力を入れています。

今回も新品や手作りのわんこグッズをメインに、企業様ご提供のフード類や
日用雑貨まで、「保護犬猫のために」と各地の提供者様から
続々とお寄せいただいた品々で、掘り出し物もたくさん。
とても賑やかな売り場になりました。

b0181097_14294178.jpg
b0181097_14295080.jpg



高品質フードがとてもお買い得に。おやつは試食もできますよ。

b0181097_1430792.jpg



おいしそうなフードやおやつがた~くさん。
思わず釘付けになるわんこも・・・

b0181097_14302059.jpg



犬モチーフの手作り陶器やわんこの服、着物まで!
ちばわんオリジナルTシャツ、CD、ポストカードもありますよ。

b0181097_14304579.jpg
b0181097_14305240.jpg




そして!今回の「いぬ親会in八王子」で、新しいご家族と
emoticon-0152-heart.gifご縁emoticon-0152-heart.gifを結ぶことができたわんこたちです!!
(11月27日現在。お話進行中のわんこは後日追加します。)


1 ラテちゃん ブログ
b0181097_2310759.jpg



2 ちゃーちゃん ブログ
b0181097_22484100.jpg



3 フォルクスちゃん ブログ 
b0181097_2211870.jpg



4 メイちゃん ブログ 
b0181097_21423328.jpg



5 琉星(りゅうせい)くん ブログ 
b0181097_0112584.jpg



6 エレナちゃん ブログ
b0181097_17505717.jpg



7 シッポナちゃん ブログ
b0181097_2325542.jpg



8 テールちゃん(お見合いのみ参加) ブログ
b0181097_21452961.jpg




emoticon-0155-flower.gifおめでとう!う~~んと幸せになってください。emoticon-0155-flower.gif



☆ ご寄付をありがとうございました ☆

皆さまのお気持ちは、ちばわんの活動資金として大切に使わせていただきます。


★ご寄付合計 77,652円

  若宮様(笛吹市)  10,000円
  イグサ様(八王子市)  5,000円
  sei様(豊島区)  5,000円
  金子様  5,000円
  ハクハハ様(羽村市)  10,000円
  めぐパパ様(京都府)  10,000円
  増田にんにん様  5,000円
  サカガミ様(国立市)  5,000円
  はるパパ様  1,652円
  ニコラスママ様(国分寺市)  10,000円
  井俣様  10,000円
  成毛厚子様     1,000円 
  (書籍「ずっと犬が飼いたかった」売上 @500円×2冊) 

★フリマ売上 130,030円

合計 207,682円

* ちばわんチャリティグッズ(CD、Y字リード、Tシャツなど)の売上金(ご寄付分)
については、収支報告ページにてご報告いたします。


☆ ご支援物資をありがとうございました ☆

たくさんの物資のご寄付ををありがとうございました!
みんなで仕分けをして、保護わんこたちに配りました。

b0181097_14312536.jpg
b0181097_14313268.jpg



黒田様 宮崎様 平井様 松島様 木下様 今泉様 社長様 佐々木様 山口様 丹羽様 児玉様 ハクハハ様 内田様 坂井あめ様 半沢様 中川様 中島様 ライチママ様 すずパパ様 俣野様 はるパパ様 ゆあ様 スフレママ様 山口様 森様 今枝様 マキ様 鈴木様 猪木原様 井俣様 俣野様 美容室サプリ・仁平様 
その他ご記名のなかった皆様


愛護センターで必要な古新聞の募集にもたくさんのご協力をいただきました。
チラシの除去などの要望にもお応えいただき、ありがとうございました。


☆ フリマ物資のご提供をありがとうございました ☆

たくさんのご寄付のお陰で、とても売り場が賑わいました!

亀島様(金沢市) ポチカママ様(墨田区) 木下様(杉並区) 安場様(京都市) 小松様(川口市) 今枝様(昭島市) 松坂様(渋谷区) 石田様(八王子市) 三村様(柏市) 大沼様(八王子市) 若宮様(笛吹市) さんぽみち・小林様(八王子市) 千賀様(相模原市) 佐藤様(府中市) 中村様(豊中市) 片岡様(常滑市) 俣野様(向日市) 梅津様(横浜市) 山本様 ドッグランプルミエ様 デビフペット株式会社様 
その他ボランティア経由でご提供くださった皆様 


☆ 休憩所への差し入れをありがとうございました ☆

sei様 丹波様 メグパパ様 ライチママ様 森様 吉崎様 カプアンパパ様 
その他ご記名のなかった皆様

ボランティアみんなで美味しくいただきました♪

b0181097_1738810.jpg


たくさんの皆さまのご協力とご支援で、11回目の八王子開催も無事終了できました。
ボランティア一同、心より感謝いたします。ありがとうございました。


次回の「いぬ親会 in 八王子」は、
2014年5月ごろに開催の予定です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆




b0181097_19273556.gif
ちばわんでは保護犬の譲渡会「いぬ親会」を、
首都圏内で毎月開催しています。
ぜひお越しください!


<< 年内の予定 >>

12月1日(日) 鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区・芝生広場
12月8日(日) 品川区西大井ウエルカムセンター原・交流施設
12月15日(日) 江戸川区篠崎緑地(毎月第三日曜日)


b0181097_19273556.gif
また、インターネットを通じたお申込みによっても
たくさんの犬・猫を譲渡しています。


詳しくは「ちばわんの保護犬・猫を迎えるには?」をご覧ください。




一匹でも多くの保護犬・猫が、
安心して暮らせるおうちを見つけることができますように。
そして、人間の都合で命を絶たれる犬や猫などいなくなる日が、
一日も早く来ますように・・・



[PR]
by paneruten | 2013-11-28 13:58 | イベント告知・報告

参加犬のご紹介(2013年11月開催)

終了しました。ご来場ありがとうございました。

青字はオス、赤字はメスです。
◇ 新着順に並んでいます。1番から見たいときは こちらから。

◇ 表示の説明はページの最後にあります。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆



今回は42頭が参加予定です!

【42】 イブ メス 6~7歳 21キロ ブログ プロフィール
b0181097_1711523.jpg


【41】 ほのか メス 2~3歳 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_2122731.jpg


【40】 エレナ メス 2~3歳 7キロ ブログ プロフィール
b0181097_17505717.jpg


【39】 静花(しずか) メス 2歳くらい 25.1キロ ブログ プロフィール
b0181097_11523859.jpg


【38】 飛鳥(あすか) メス 6歳くらい 27.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_11532253.jpg


【37】 琉星(りゅうせい) オス 6歳くらい 31キロ ブログ プロフィール
b0181097_0112584.jpg


【36】 シッポナ メス 6か月くらい 6.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_2325542.jpg


【35】 ピグミー オス 3歳くらい 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_21472261.jpg


【34】 テール メス 8歳くらい 7.4キロ ブログ プロフィール
お見合い予定あり。遅れて12時ごろからの参加となります
b0181097_21452961.jpg


【33】 ひな メス 2歳くらい 11キロ ブログ プロフィール
b0181097_1937972.jpg


【32】 茶菜(ティナ) メス 1歳半くらい 12.5キロ ブログ プロフィール(準備中)
b0181097_19383188.jpg


【31】 眞平(しんぺい) オス 3歳くらい 14キロ ブログ プロフィール
b0181097_19394432.jpg


【30】 陽葉(ひば) メス 1歳10か月 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_19413330.jpg


【29】 こしろう オス 9~10歳 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_19425786.jpg


【28】 ゆな メス 2歳くらい 12.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_19514842.jpg


【27】 ちゃーちゃん メス 5歳くらい 11.7キロ ブログ プロフィール
b0181097_22484100.jpg


【26】 そろり オス 1歳くらい 11.1キロ ブログ プロフィール
b0181097_2250217.jpg


【25】 ういりあむ オス 5か月 5キロ ブログ プロフィール
お見合いのみの参加。募集は一時停止しています。
b0181097_22573584.jpg


【24】 あられ メス 2歳くらい 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_2365825.jpg


【23】 ラテ メス 7か月くらい 15.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_2310759.jpg


【22】 とちおとめ メス 6~7歳 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_23114113.jpg


【21】 睦希(むつき) メス 1歳くらい 8.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_2313850.jpg


【20】 いまり メス 2~3歳 11.4キロ ブログ プロフィール
b0181097_23154660.jpg


【19】 コロ メス 10歳くらい 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_21415670.jpg


【18】 マーヤ メス 2~3歳 18キロ ブログ プロフィール
b0181097_21423766.jpg


【17】 メイ メス 2~3歳 7.9キロ ブログ プロフィール
b0181097_21423328.jpg


【16】 ムツ メス 2歳くらい 8.4キロ ブログ プロフィール
b0181097_2143418.jpg


【15】 ホカ メス 2~3歳 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_21425790.jpg


【14】 プリンセス メス 2歳くらい 8.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_2233463.jpg


【13】 フォルクス メス 3か月くらい 4キロ ブログ プロフィール
b0181097_2211870.jpg


【12】 ウニ美 メス 2~3歳 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_21584018.jpg


【11】 らぴす・らずり メス 9か月くらい 9.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_1861673.jpg


【10】 ランタナ・スノーウィ メス 9か月くらい 9.1キロ ブログ プロフィール
b0181097_1862240.jpg


【9】 アロー オス 10か月くらい 20.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_1863650.jpg


【8】 ららん メス 1歳くらい 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_1864671.jpg


【7】 リンダ メス 2歳くらい 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_187148.jpg


【6】 踊(よう) メス 5~6歳 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_18103094.jpg



【5】 キレオ オス 3~4か月 6.8キロ ブログ プロフィール
b0181097_18131555.jpg


【4】 クレオ オス 3~4か月 7.2キロ ブログ プロフィール
b0181097_1814377.jpg


【3】 心音(ここね) メス 7歳くらい 9キロ ブログ プロフィール
b0181097_1816939.jpg


【2】 ママ メス 3歳くらい 14キロ ブログ プロフィール
b0181097_18151698.jpg


【1】 坊(ぼん)  オス 10歳以上 14.8キロ ブログ プロフィール
b0181097_18193644.jpg




※ネットによる募集も並行して行っているため、当日までにいぬ親様が決定し 不参加となる場合もあります。 また、体調によって、当日までに不参加となる場合もありますのでご了承ください。
※普段の生活ぶりをつづった預かりブログは「ブログ」をクリックしてご覧ください。 (ブログがない場合は表示されません。)
※譲渡条件・健康状態などは「プロフィール」をクリックしてご覧ください。
※年齢・月齢はほとんどが推定です。
※「お見合い予定あり」は、事前にアンケートをいただいていて、 会場でお見合いの予定がある犬です。
※「山梨の多頭飼育現場から参加」は、 帝京科学大学(山梨)の学生さんがお世話をしている犬です。 譲渡条件などが一部ちばわん保護犬と異なる場合があります。


ページの最初に戻る


開催のご案内ページに戻る

[PR]
by paneruten | 2013-11-04 14:59 | イベント告知・報告

第172回「ちばわん いぬ親会in八王子」のご報告(八王子第10回)

2013年5月5日(日・祝)、八王子で10回目となる
「ちばわん いぬ親会 in 八王子」を開催いたしました。

今回は、これまでの2連続雨天開催とはうって変わって、
日焼けするほどの晴天に恵まれ、
広い会場も多くのご来場者様で賑わいました。

b0181097_1031585.jpg


今回も、地元の会社や町内会のご協力で、
大型テントや机・イスを無償で貸し出していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

今回は43頭が参加。みんな目印の黄色いバンダナでお出迎え。

b0181097_10365654.jpg


千葉、神奈川、埼玉、と、
遠くから参加される預かりボランティアさんの中には、
連休中の渋滞に巻き込まれた方も多かったようですが、
みんな元気に大集合してくれました。


開始早々に、ドンドン来場者様も増え、
あちこちで熱心にお話を聞かれたり、
犬達と触れ合う風景が見られました。

b0181097_10373497.jpg

b0181097_1038171.jpg

b0181097_1038112.jpg



そして、毎回朝から最後までお手伝いに大活躍してくれる、
山梨の多頭飼育現場でお世話している学生さんたちは、
2頭のわんこたちと参加してくれました。

b0181097_10382583.jpg

b0181097_10383595.jpg


山梨わんこたちのブログもぜひご覧ください。
「山梨県・犬の多頭飼育問題」


犬たちの現状を説明するパネルも充実し、
ご寄付やフードのご支援までいただきました。
(こちらでのご寄付・ご支援は、山梨わんこたちのために活用させて頂きます。)

b0181097_10385245.jpg





「いぬ親会in八王子」恒例イベントのご紹介です。


今回のパネル展は、
「殺処分ゼロを目指して」の再編展示をしました。
ここ10年間の処分数減少のデータ比較や、
ある自治体のケース。
さらに殺処分ゼロを目指すための心掛けなどをご紹介しました。

b0181097_1039689.jpg



ちばわん推薦図書コーナー
ちばわんホームページに掲載されている推薦図書を中心に、
読んでいただきたい本をゆっくり座って閲覧できるコーナーです。
迷子札の注文販売もしました。

b0181097_10392185.jpg



おなじみ獣医師を招いてのマイクロチップ実演
迷子探しの苦労や難しさを知るボランティアが、
体験をまじえてマイクロチップのメリットを説明します。

b0181097_10394152.jpg



実際にモデル犬に処置する様子を間近で見ることができます。
実演してくださった先生、ありがとうございました。

b0181097_10395629.jpg



医療テントの隣では、地元のトレーナー&トリマーさんのご協力で、
参加わんこたちのケアとしつけ相談も無料でしていただきました。

b0181097_1040847.jpg



こちらは来場者向けの「無料しつけ相談」コーナー。
今回は、少しお待ち頂くほどの大人気でした。
ドッグトレーナー2名のご協力で、
一般来場者を対象にお悩み相談を受け付けています。

b0181097_10402311.jpg


愛護センターには、キチンとしつけをしなかったことが原因で
犬たちが持ち込まれるケースもたくさんあります。
八王子会場の他にも、品川いぬ親会でも来場者様対象の
無料しつけ相談が開催されています。
こういったイベントをぜひご利用ください。



そして毎回注目のフリーマーケット
「いぬ親会in八王子」では、わんこを飼っている・いないを問わず、
毎回お越しいただいても楽しいいぬ親会になるように、フリマにも力を入れています。


今回も新品や手作りのわんこグッズをメインに、
企業様ご提供のフード類や
日用雑貨まで、「保護犬猫のために」と各地の提供者様から
続々とお寄せいただいた品々で、
掘り出し物もたくさん。とても賑やかな売り場になりました。
おやつは試食もできますよ。ぜひ次回もお楽しみに。

b0181097_10403962.jpg

b0181097_1040548.jpg

b0181097_1041689.jpg

b0181097_10414710.jpg



ちばわんオリジナルのチャリティグッズも好評発売中です。

b0181097_10421684.jpg




そして!今回の「いぬ親会in八王子」で、新しいご家族と
emoticon-0152-heart.gifご縁を結ぶことができたわんこたちです!!
(7月25日現在。お話進行中のわんこは後日追加します。)


1 クリスくん ブログ 
b0181097_1749186.jpg



2 トゥースくん ブログ 
b0181097_2372351.jpg



3 まめやっこちゃん ブログ 
b0181097_21412550.jpg


4 レイナちゃん ブログ 
b0181097_8343455.jpg


5 リロちゃん ブログ 
b0181097_18133473.jpg


6 来夢(らいむ)くん ブログ 
b0181097_15454725.jpg


7 ハニーちゃん ブログ
b0181097_15541637.jpg


8 オッポくん ブログ 
b0181097_13423542.jpg


9 りんずちゃん ブログ 
b0181097_10154165.jpg


10 エリザベスちゃん ブログ 
b0181097_15514882.jpg


11 るんばちゃん ブログ
b0181097_13461830.jpg


12 おんぷちゃん  ブログ
b0181097_2351226.jpg


13 蕗子(ふきこ)ちゃん ブログ
b0181097_8313223.jpg


14 葵ちゃん ブログ 
b0181097_15404239.jpg


15 リクくん ブログ
b0181097_23455068.jpg




emoticon-0155-flower.gifおめでとう!う~~んと幸せになってください。emoticon-0155-flower.gif




☆ ご寄付をありがとうございました ☆
皆さまのお気持ちは、ちばわんの活動資金として大切に使わせていただきます。


★ご寄付合計 85,725円

  わんこ堂.様(川越市)  20,670円
  犬の湯ハチ様(板橋区)  3,055円
  I.S.様(八王子市)  5,000円
  ニコラス 鈴木奈加子様(国分寺市)  1,000円
  山本あずき様(小平市)  2,000円
  オリーブ&真夏んち様  5,000円
  田中ドンタ様(八王子市)  5,000円
  田中アデラ・サラ様(八王子市)  10,000円
  M.S様  10,000円
  中村マーブル様  10,000円
  加藤ネリママ様  12,000円
  成毛厚子様       2,000円 
  (書籍「ずっと犬が飼いたかった」売上 @500円×4冊) 

★募金箱 60,725円
★フリマ売上 125,330円

合計 271,780円

* ちばわんチャリティグッズ(ポーチ、Y字リード、Tシャツなど)の売上金
(ご寄付分)については、後日収支報告ページにてご報告いたします。



☆ ご支援物資をありがとうございました ☆

たくさんの物資のご寄付ををありがとうございました!
みんなで仕分けをして、保護わんこたちに配りました。

b0181097_1110297.jpg


ナナちゃんママ様(あきる野市) ひまわり様(横浜市) 今川真理子様(中央区) 
川久保務様(桶川市) FMNC様(八王子市) シェリー様(相模原市)
常広大助様(八王子市) 田中アデラ・サラ様(八王子市) 
匿名様 茶々幸様(東大和市) 心愛ママ様(武蔵村山市) 
山口亨様(あきる野市) パンダファミリー様(横浜市) 
晴様(相模原市) 三浦裕子様(相模原市) 神田達也様(八王子市) 
その他ご記名のなかった皆様


愛護センターで必要な古新聞の募集にもたくさんのご協力をいただきました。
チラシの除去などの要望にもお応えいただき、ありがとうございました。



☆ フリマ物資のご提供をありがとうございました ☆

たくさんのご寄付のお陰で、売上もアップしました!

宇野澤様 内藤様 田辺様(足立区) エリオット様(市川市) 
デビフペット株式会社様(新潟県) 和田様(八王子市) 三村様(柏市)
中村様(川崎市) 亀島様(金沢市) 片岡様(常滑市) 武田様(八王子市) 
石田様(八王子市) 千賀様(相模原市) 
長谷川様(小平市)&卒業犬いぬ親様
 


☆ 休憩所への差し入れをありがとうございました ☆

象の仔様(八王子市) 篠崎様(八潮市) 坂本様(八王子市) 渡邊(母)様
他ご記名のなかった皆さま

ボランティアみんなで美味しくいただきました♪

b0181097_11104935.jpg





たくさんの皆さまのご協力とご支援で、
10回目の八王子開催も無事終了できました。
ボランティア一同、心より感謝いたします。ありがとうございました。


次回の「いぬ親会 in 八王子」は、
2013年11月ごろに開催の予定です。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆




b0181097_19273556.gif
ちばわんでは保護犬の譲渡会「いぬ親会」を、
首都圏内で毎月開催しています。
ぜひお越しください!


<< 今後の予定 >>

5月12日(日) 小平市 居食屋 うちの仔
5月19日(日) 江戸川区篠崎緑地(毎月第三日曜日)
5月26日(日) 品川区西大井ウエルカムセンター原・交流施設


b0181097_19273556.gif
また、インターネットを通じたお申込みによっても
たくさんの犬・猫を譲渡しています。


詳しくは「ちばわんの保護犬・猫を迎えるには?」をご覧ください。




一匹でも多くの保護犬・猫が、
安心して暮らせるおうちを見つけることができますように。
そして、人間の都合で命を絶たれる犬や猫などいなくなる日が、
一日も早く来ますように・・・



[PR]
by paneruten | 2013-05-08 11:20 | イベント告知・報告

参加犬のご紹介(2013年5月開催)

終了しました(2013.5.5)
ご来場ありがとうございました。



青字はオス、赤字はメスです。
◇ 参加申し込み順に並んでいます。

 新しいエントリーから見たいときは こちらから


 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆




【1】 しめじ メス 1歳8か月 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_059374.jpg



【2】 踊(よう) メス 4~5歳 15.4キロ ブログ プロフィール
13時ごろからの参加となります。
b0181097_155426.jpg



【3】 坊(ぼん) オス 9歳くらい 14.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_193812.jpg



【4】 こしろう オス 8~9歳 14キロ ブログ プロフィール
b0181097_1131785.jpg



【5】 陽葉(ひば) メス 1歳4か月 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_1205349.jpg



【6】 ママ メス 2~3歳 14キロ ブログ プロフィール
b0181097_17383873.jpg



【7】 あらし オス 4歳くらい 9.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_17424648.jpg



【8】 パグオ オス 1歳 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_1746498.jpg



【9】 クリス オス 3~4歳 22キロ ブログ プロフィール
お見合い予定あり
b0181097_1749186.jpg



【10】 ゆな メス 1歳くらい 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_17512311.jpg



【11】 ちゃーちゃん メス 4歳くらい 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_2251563.jpg



【12】 リロ メス 8ヵ月くらい 12.6キロ ブログ プロフィール
b0181097_18133473.jpg



【13】 りんず メス 4~5歳 10.6キロ ブログ プロフィール
b0181097_10154165.jpg



【14】 シリウス オス 5歳くらい 13キロ ブログ プロフィール
b0181097_21121454.jpg



【15】 オッポ オス 1~2歳 17キロ ブログ プロフィール
b0181097_13423542.jpg



【16】 ラペ メス 4歳くらい 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_13445760.jpg



【17】 ルビー メス 10歳 10~12キロ ブログ 山梨の多頭飼育現場から参加
b0181097_23421655.jpg



【18】 リク オス 12歳 10キロ ブログ 山梨の多頭飼育現場から参加
シニアのため体調次第で不参加になる場合があります。
b0181097_23455068.jpg



【19】 おんぷ メス 1歳くらい 10.8キロ ブログ プロフィール
b0181097_2351226.jpg



【20】 いまり メス 2~3歳 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_23522724.jpg



【21】 マーヤ メス 2~3歳 16キロ ブログ プロフィール
b0181097_11203866.jpg



【22】 ニーナ メス 2~3歳 19キロ ブログ プロフィール
b0181097_1122084.jpg



【23】 ギブソン オス 3~4歳 14キロ ブログ プロフィール
b0181097_15375116.jpg



【24】 葵 メス 2歳 21キロ ブログ プロフィール
b0181097_15404239.jpg



【25】 イブ メス 4~6歳 21キロ ブログ プロフィール
b0181097_15432356.jpg



【26】 来夢(らいむ) オス 2~4歳 19キロ ブログ プロフィール(準備中)
b0181097_15454725.jpg



【27】 エリザベス メス 7歳 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_15514882.jpg



【28】 ハニー メス 2~3歳 8キロ ブログ プロフィール
お見合い予定あり
b0181097_15541637.jpg



【29】 ねり メス 6歳 8.1キロ ブログ プロフィール
b0181097_15562410.jpg



【30】 ここなっつ メス 3~4歳 10キロ ブログ プロフィール
b0181097_21383790.jpg



【31】 まめやっこ メス 2~3歳 9.3キロ ブログ プロフィール
b0181097_21412550.jpg



【32】 ポコタ オス 2歳くらい 12.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_2331919.jpg



【33】 トゥース オス 2~3歳 14.5キロ ブログ プロフィール
お見合い予定あり
b0181097_2372351.jpg



【34】 蕗子(ふきこ) メス 1~2歳 12キロ ブログ プロフィール
b0181097_8313223.jpg



【35】 レイナ メス 5か月くらい 7.5キロ ブログ プロフィール(準備中)
b0181097_8343455.jpg



【36】 カンナ メス 5か月くらい 7キロ ブログ プロフィール(準備中)
b0181097_8384186.jpg



【37】 ​珊茶 オス 1歳 10.8キロ ブログ プロフィール
b0181097_841452.jpg



【38】 あられ メス 1歳くらい 15キロ ブログ プロフィール
b0181097_13345435.jpg



【39】 もあ メス 2歳くらい 11.7キロ ブログ プロフィール
b0181097_13371749.jpg



【40】 神楽(かぐら) メス 1歳くらい 8.4キロ ブログ プロフィール
b0181097_13391261.jpg



【41】 りーふ オス 2歳くらい 11.5キロ ブログ プロフィール
b0181097_13424223.jpg



【42】 さんば メス 4か月くらい 5.1キロ ブログ プロフィール(準備中)
b0181097_13443970.jpg



【43】 るんば メス 4か月くらい 5.1キロ ブログ プロフィール(準備中)
b0181097_13461830.jpg


↑↑↑最新エントリーはこちらです↑↑↑
以上、43頭が参加します!


最初のエントリーに戻る

b0181097_2232618.gif

[PR]
by paneruten | 2013-05-05 02:00 | イベント告知・報告

第161回「ちばわん プチいぬ親会in八王子」のご報告(八王子第9回)

2013年1月19日土曜日、冬晴れの空のもと、
JR八王子駅南口「とちの木デッキ」で、「プチいぬ親会」を開催しました。

b0181097_23381313.jpg



八王子での真冬の開催は初めてのことで、
犬たちも防寒対策バッチリでしたが、
開催時間中は一度も陽が陰ることなく、
寒さを感じることがほとんどありませんでした。

b0181097_03844.jpg




人通りの多い歩行者用通路をお借りしての開催のため、
頭数を16頭に限定して行いました(1頭不参加のため参加は15頭)。

b0181097_011756.jpg



今回は、いぬ親さん募集活動もさることながら、
「ちばわん」や「保護犬・保護活動」を幅広い方々に知っていただこうという
広報活動もいぬ親会の目的の一つでした。


デッキのベンチには、動物愛護センターに収容された犬猫の
実情を伝えるパネルを展示しました。

b0181097_15124743.jpg



また、参加犬以外に八王子と近隣地区で保護預かり中の
わんこのプロフィール写真も展示。
身近に多くの保護犬の存在を感じていただけたのではないかと思います。

b0181097_11214247.jpg

b0181097_1535789.jpg



毎年恒例となった浅川河川敷会場でのいぬ親会では、
犬の譲渡会があると知って足を運んでくださる方がほとんどです。

しかし、今回は駅前広場で突如わんこの集団と遭遇した方から
「何のイベントですか?」と質問されるところから始まり、
パネルやパンフレットで保護犬や保護活動のことを初めて知って、
応援してくださる方がたくさんいらっしゃいました。

b0181097_11133771.jpg

b0181097_18594872.jpg



山梨で「多頭飼育現場」問題に取り組む帝京科学大学の学生さんたち。
志を同じくする彼らも保護犬とともに参加し、現状を訴えました。

b0181097_024827.jpg

山梨わんこたちのブログもぜひご覧ください。
「山梨県・犬の多頭飼育問題」




この日、ちばわんが参加したもう一つのイベントは、
隣接する八王子市民会館(オリンパスホール)で開催されている
「New Yearふれ愛コンサート」でした。


コンサートの冒頭に、ちばわんの活動紹介コーナーを設けていただき、
1300名を超えるお客様に、ちばわんの取り組み、八王子との
ご縁について、動画をまじえてお話させていただきました。

b0181097_039746.jpg

b0181097_0394890.jpg


コンサート会場にもパネル展や図書紹介、販売コーナーを設置し、
多くの方にお立ち寄りいただきました。
b0181097_0411757.jpg

b0181097_0413344.jpg


このような機会を設けていただきました
八王子保健所、東京八王子北ロータリークラブ、
その他関係各所の皆様には、
この場を借りて厚くお礼申し上げます。




さて、とちの木デッキのいぬ親会のほうでは、
時間が経つにつれ、ご来場者の「人垣」が「お話の輪」へと・・・
b0181097_1931710.jpg

b0181097_153959.jpg

b0181097_1533123.jpg




それでは、今回の「八王子プチいぬ親会」で、新しいご家族と
emoticon-0152-heart.gifご縁emoticon-0152-heart.gifを結ぶことができたわんこたちをご紹介します!!
(1月21日現在。お話進行中のわんこは後日追加します。)


1 絵瑠(える)くん ブログ
b0181097_15294352.jpg



emoticon-0155-flower.gifおめでとう!新しいご家族にたくさんかわいがってもらってください!emoticon-0155-flower.gif




☆ ご寄付をありがとうございました ☆

皆様のお気持ちは、ちばわんの活動資金として大切に使わせていただきます。


★ご寄付合計 25,000円

  山本あずき様(小平市)  3,000円
  坂上真実様(国立市)   5,000円
  林智美様(八王子市)   5,000円
  成毛厚子様         4,000円 
  (書籍「ずっと犬が飼いたかった」売上 @500円×8冊) 
  下地正晃様         8,000円
  (チャリティCD「Reborn」売上 @1,000×8枚)


★募金箱 45,003円

★その他物販売上 17,700円

合計 87,703円
(とちの木デッキプチいぬ親会、ふれ愛コンサート両会場の合計)


☆ ご支援物資・差し入れをありがとうございました ☆

佐々木様(調布市) mococo様(府中市) 
ほたるパパ・ママ様(相模原市) みけち様(横浜市)
デビフペット株式会社様(新潟市)



皆様のご支援とご協力をもちまして、
今回も八王子での譲渡会イベントを無事に開催できましたことを、
ボランティアメンバー一同、心より感謝申し上げます。


次回の「いぬ親会 in 八王子」は、
2013年5月ごろに開催の予定です。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆



b0181097_19273556.gif
ちばわんでは保護犬の譲渡会「いぬ親会」を、
首都圏内で毎月開催しています。
ぜひお越しください!


<< 今後の予定 >>

1月27日(日) 品川区西大井ウエルカムセンター原・交流施設
2月9日(土) 茅ヶ崎市BOWWOW
2月17日(日) 江戸川区篠崎緑地(毎月第三日曜日)


b0181097_19273556.gif
また、インターネットを通じたお申込みによっても
たくさんの犬・猫を譲渡しています。


詳しくは「ちばわんの保護犬・猫を迎えるには?」をご覧ください。




一匹でも多くの保護犬・猫が、
安心して暮らせるおうちを見つけることができますように。
そして、人間の都合で命を絶たれる犬や猫などいなくなる日が、
一日も早く来ますように・・・



[PR]
by paneruten | 2013-01-22 10:52 | イベント告知・報告


過去に八王子で開催した犬の譲渡会『ちばわん いぬ親会in八王子』の資料を保存しています。開催情報はちばわんウェブサイトをご覧ください。

ブログパーツ



【問い合わせ】


ちばわんウェブサイト内お問い合わせフォームからお願いいたします。




☆ブログ管理者☆  広江



【ちばわんリンク】

ちばわんウェブサイト

愛護センターレポート






カテゴリ

イベント告知・報告
資料
その他更新

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア