迷子にしないために~迷子防止を考える~

大きなタイトル文字をクリックして下さい。
パネルが開きます。

「うちは大丈夫」「すぐに戻ってくるよ」
・・・多くの方はそう思っているかもしれません。

でも 愛護センターには 帰りたくても帰れなくなってしまった犬たちが沢山います。
b0181097_16382210.jpg

そして どこにいるかもわからない愛犬を探し続ける飼い主。

b0181097_1623272.jpg


犬と人 どちらもにとっても不幸でしかない「迷子」にさせないために
もう一度迷子防止を考えてみませんか?


迷子になるのは どんな時?   
迷子になりやすい あんな時こんな時  
日常によくある「迷子のきっかけ」をチェックしてみてください。


迷子になったらどうなるの? 
「迷子って大したことないでしょ?」・・・本当にそう思いますか?
意外なこと、知らなかったことがあるかもしれません。


迷子捜しは大変?(ミルコ発見のドキュメンタリー)
ちばわん卒業生『ミルコ』が迷子になり 1年8ヶ月ぶりに
発見されたドキュメンタリーです。


どういう対策があるの?
『迷子札』 『マイクロチップ』以外にも 大切なことを提案します。

皆さんの愛犬が 迷子になりませんように。
そして 迷子になってしまった子たちが 早くお家に帰れますように。
 



ブログトップにもどる
[PR]
by paneruten | 2009-11-15 16:29 | 資料


過去に八王子で開催した犬の譲渡会『ちばわん いぬ親会in八王子』の資料を保存しています。開催情報はちばわんウェブサイトをご覧ください。

ブログパーツ



【問い合わせ】


ちばわんウェブサイト内お問い合わせフォームからお願いいたします。




☆ブログ管理者☆  広江



【ちばわんリンク】

ちばわんウェブサイト

愛護センターレポート






カテゴリ

イベント告知・報告
資料
その他更新

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア